Kパパの雑記ブログ!独断と偏見ぺディア!

思ったこと思いついたことを何でも書いていきます!主に野球ネタが多いです♪役立つ豆知識も。

スポンサーリンク

男性は筋トレをすると顔がカッコよくなるらしい

f:id:rum02913:20170605142723j:image
こんにちは。
今回は男の趣味とも言える筋トレについてです。

 

筋トレをするということは筋肉をつけてカッコいいBODYを手に入れたいってことでやると思うのですが、実はこれ以外にもとても素晴らしい効果を与えてくれるんです!!

 

筋トレで得られる筋肉以外の効果

 

⚫️顔がカッコよくなる

 

今回のメインがこちらになりますがさわりだけ。

筋トレをすることで顔の表情って結構変わってくるんです!

 

トレーニングで歯を食いしばって踏ん張る時に表情筋もきっと使うんでしょうが、どちらかというとホルモン分泌とかそっちの要素の方が強い気がします。

 

後の項で筋トレする前の顔と後の顔を見比べてみます!

 

 

⚫️倦怠感が無くなりやる気がUPする

 

筋トレを普段しないと何かをやろうと行動を起こそうとしてもやる気が起きず、すぐ寝てしまうなど体力的に影響が出ることがあります。

 

これは筋トレによって分泌されるアドレナリンが出ないせいで身体が冷めきったままで動くのがだるくなってしまうのです。

 

ニートや引きこもりになっていく感覚と近いものがあり、やる気が出なくなってしまいます!

 

筋トレを定期的にすることで、身体が少し重たいなと感じる時でも俊敏に動かせるようにできるのです。


⚫️自信がついて言動がシャキッとする

 

これはマインド的なメンタル的な効果ですが、結構効果が高いと思うんですよ!

 

人間て何か大変なことや困難なことを乗り越えていくことで自信をつけていく生き物です。

 

筋トレももちろん大変なことといえばそうなります。
特に自分に厳しくノルマを課してやり遂げた場合は自信がみなぎるでしょう!!

 

スポンサーリンク

 


筋トレをしたら顔がカッコよくなる説検証


さあ本題のなぜか身体を鍛える筋トレなのに顔つきまでもが変化するという検証ですね!

 

はじめにメタボっている身体から引き締まってマッチョになったパターン。

 

f:id:rum02913:20170605143125j:image

 

うん
シャープになってなんとなく仕事ができるようになったイメージ!笑

 

太っている時は口まわりも緩くてナアナアな感じですが、トレーニング後はイケメンオーラ漂ってますよね!!

 

 


次はガリガリからトレーニングを積んでたくましくなったパターン

 

f:id:rum02913:20170605143149j:image

 

うん
ガリガリ時代は非常に頼りなさそうなイメージが一転頼れそうなワイルドなイメージになりましたね!

 

人間て不思議なものでガリガリだと舐められたり自然に見下されたり、対人でもデメリットしかないんですね。

 

本人自身も腕力に自信が無いと自然に頼りない顔つきになってしまうんです。


以上2つの変化パターンを見ていきましたが、多少ヤラセな部分はあるかもしれませんが!笑笑

筋肉ムキムキな方が表情がカッコいいのは間違い無いかと思います☆

スポンサーリンク