Kパパの雑記ブログ!独断と偏見ぺディア!

思ったこと思いついたことを何でも書いていきます!主に野球ネタが多いです♪役立つ豆知識も。

スポンサーリンク

仮想通貨 pepecash(ペペキャッシュ)とはいったい何もの!?将来性は!?

f:id:rum02913:20170606112600p:image
ここ最近は仮想通貨バブル第一期ということで軒並み多くの種類の仮想通貨の値が高騰しています!


特にゴールデンウィークからこの流れが確定的なものになり、仮想通貨界へ資金の流入が活発になっていることを紐づけられます。

 

仮想通貨を購入する際には取引所を挟んで購入するのですが、Zaifという取引所で面白いトークンを発見しました!

 

その名も

 

pepecash』!!

 

なんじゃこりゃ!?


まあ〜結論から言うとよくわからん感じの仮想通貨です。
海外では結構ヒットしているようですけど、日本国内ではまず馴染まないものでしょう!

スポンサーリンク

 

 

pepecashとは!?

 

f:id:rum02913:20170606112807j:image
こんな感じで気持ち悪いカエルのようなキャラクターのカードゲームです。

調べてみたのですが、英語表記で難しい!


簡単に説明すると、カードゲームをする際に使われる仮想マネーで使用方法は今のところ他に無いようです。

 

また調べていると断続的に出てくる「4chan」に中で使われる通貨のようで、日本で言えば2ちゃんねるにヒットするような存在かと思いました!

 

これってつまり・・・

世界版『モナコイン』じゃね!!


どうやら日本発祥の仮想通貨モナコインとほぼ同じ意味合いで開発されたようです。


お礼のチップのような使われ方でその世界内で流通するやつ!

 

むしろ日本の2ちゃんねるよりも大規模で世界的にも大きな市場なので大化けする可能性があるかもしれませんね


2ちゃんねるのチップ的扱いで取引されたモナコインも今や30円代と簡単に爆買いできないような高騰を見せていますし、pepecashも仮想通貨バブルに乗り遅れてしまった人にもワンチャンあるかも!?

 

pepecashは現在は2円程度の価値しかありませんが、モナコインを追いかけるような形で上がっていく可能性は充分に秘めていると思われます!!

 

 

pepecashの将来性


まずはZaifさんのチャートで価格推移を見てみましょう!

f:id:rum02913:20170606112936p:image

1円以下を延々とさまよっている中でついに先月1円の壁を突破!!

 

そこからうなぎ登りで4円付近まで爆発し、今現在では2円付近で落ち着いています。


この値動きはまさしくネムコインやリップルが低価格の時と全く同じ動きをしています!!

 

法則通り行けばpepecashも次は10円を目指す流れになるかもしれませんね☆

 


日本でpepecashを購入できる取引所はZaifだけです。

Zaifでpepecashを買って、まだ訪れていないトークンバブルに乗れるかもしれません!

 

※投資は自己責任でお願いします!

スポンサーリンク